夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

リトルウィッチアカデミア見てるその2

 ずっと面白かったんだけど19話からすごいテンションがダダ上がり。映画見ているみたい。

23話は今まで育んできた友情が結実する感動の回だった。アッコがむちゃくちゃしてきたことにも意味があったよね…いつも猪突猛進だったけれど、私は熱血だけで頑張る子はそんなに好きじゃないけれどアッコは全然嫌じゃなかった。

スーシィの回が今のところ一番お気に入りなんだけど、あれを見て、自分も自覚の有無関係なく自分の中のいろんな自分を殺してきていることに気付かされた。ああいう解釈次第ではセンシティブなエピソードをブラックジョークじみた展開で見せるの本当に好み。

 

最新話の23話まで見ちゃったので、今度は魔法仕掛けのパレードを見ているところ。

 この時点でちゃんとした世界観が出来ていたんだなあ。スピンオフのほうが先というかこれがパイロット版なのね。こっちのほうがアッコが魔法をよく使える。

ちゃんと作り込まれた良作なのでもっと話題になっていいと思うんだけれど、私のTLはFGOとユーリばっかかなあ。見ている人もいるにはいるけれど。

 

直感で満艦飾マコちゃんが好きだったらこの作品好きだろうなあと思ったんだけど制作会社が同じだったんだね(知りませんでした、マジで

 

作中でどの願いも大概かなわない展開だけれどそれでもなんだか希望が持てるし夢もあるのがいいな。どういう終りを迎えてもきっと悪くないと思うので、あと何回か知らないけれど終わりまで楽しみです。

 

スーシィもいいけどロッテもいいよね、メガネ外したらすげえ美人という設定もいいです。歌声素敵…

ロッテなんで人気ないのかしらね。

 

劇場版もすごく楽しかった。夢のような作品ね、本当にね。

広告を非表示にする