読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ユーリ劇場版、サントラ、イベントの円盤!!

 なんで昨日じゃなくて今朝発表になったのかわかんないけど本当に毎週毎週話題に事欠かないというか、萌えの絨毯爆撃というか波状攻撃というか。

 5月までが本編の円盤、6月はなくて7月はイベントの円盤とねんどろいど勇利だなーと呟いたときにちょっとなにか予感がしたが(休ませてくれるわけがないという…)、本当に6月も来たね!

これ待っていたから嬉しいなあ。

9話の最後のピアノ曲とか4話の浜辺の曲とか心に残るBGMが多いのよ。

 

 

 イベントの円盤もだけど、各店おまけがちがうようなので(イベントのあの全員集合の画像のステッカーだったらAmazonでいいんだけどなあ)そこもよく調べたほうがいいよね、映像特典でなにかおもしろいものが入ればいいな…どうかな。

Amazonは使い慣れているからいろいろ便利なんだけど、如何せん届くのがちょっと遅い。アニメイトが早いかな。早く決める必要はなさそうなので(CDはデータでもいいかもしれないとも思っている、私は)無駄遣いせず楽しみにしていたい。

 

 

そして劇場版なんだけど、たぶん全員集合でスケーターのSPFSは一通りやりそうな気がするのでそれだけでも60分は超えるけどどうするんだろうっていまからいろいろ計算しちゃって、あぶないあぶない。

たぶん無事に公開されると思うけど某ガンダムSEEDの劇場版ってやつがあってだね…あんなにおおっぴらに制作発表がされたのに立ち消えになっているものを経験しているだけに*1静かに応援して待つしかないよね、という感じ。

ほそやんが余裕で復帰しているとは思うのでオタベックの勇姿を期待。イベントにもビデオレターで出演されたそうで、内容を知って笑ってしまったけれど良い状態で復帰してくれたらいいなあって。

 

熱は治まることなくじわじわと萌え続けているなあ。ヴィクトルのフィギュアも買うことにしちゃったし。

 プレミアムバンダイで予約しちゃたけどAmazonでもあるね…

定価はAmazonも変わらず、あみあみさんが出品しているだけと判明。

プレミアムバンダイメガハウスの直販だとマッカチンがついてくるのでそっちが正解か。プラモデルの限定品が欲しくて随分前から会員登録していたのでサクサク注文できてしまった。RGストライクルージュが欲しかったんだよね、結局買ってないけど。

 

こんなにキリッとして美しいのに勇利が絡むとああなるとイベントの朗読劇の様子を聞いて私はいい笑顔になってしまうのでした。

 

 

…ユーリのはなしをしているのに今回はちょいちょいSEEDの話が絡んだな。

なんでもガンダムで例える癖、別に悪くないと思うけどね!

 

 

 転売品はお高いなあ…

*1:別にSEEDの劇場版を待っているわけでも期待しているわけでもなかったけど。モビルスーツは大好きだけどさ!新規のモビルスーツが見られるなら期待したいけど脚本家の方も亡くなられたし、もう無理なのでは、と思っている

広告を非表示にする