夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

キュウレンジャー見てる

もうかなり前から毎週ニチアサ特撮枠はずっとビデオに録り続けているけれども、ちゃんと見ていたのは最近ではシンケンジャーゴーカイジャーくらい、ライダーはドライブの前までかなあ*1。でも今回はいろいろあって*2エグゼイドを見て興奮した*3ついでにキュウレンジャーの1話と2話を見てみた。

 私と言えば銀髪キャラが好き、銀髪キャラで感情表現が乏しくてそれに苦しんでいる設定て鉄板なの?でも好き!!!ってくらいなので…

 ナーガにハマるわね!!かわいいね、ナーガ!よかった、面白いのを見逃すところだった。これはいい銀髪だ…

 

名乗りがわりと面白いよね、「フードファイター、カジキイエロー!」って二度聴きしたもん。フードマイスターだった…スターをそこにかけるか。

イエローが性格良くていい人だけど人数多くて狼とともに埋もれがちなのが面白いというか残念というか。

 

宇宙っぽさを出すために所々で変な植物をセットに使うのが結構好きです。

 

司令官、噂で聞くよりチャラくていい。

久々に特撮カテゴリ使ったな。見られるだけ見ようと思います。みんな集まっているときにはナーガに注目。ナーガかわいいよ!!

 

オレンジが仲間になるところまで見たけれど、元から仲間でした、ってオチが子供番組とは思えないひねりで気に入りました。

 

*1:いや、フォーゼ以来見てないと判明

*2:私が見たいと思うのはたいてい声優さんがすごいとき

*3:悪役の声が変身したら変わるのズルい!