夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

PASH5月号 山本監督のインタビューを読んだよー

 クリアファイル(ドライブで運転しているのに勇利を手放せないヴィクトルのやつ)が欲しくて書籍版を注文したのが明日届くんだけど、dマガジンというドコモのサービスで月額400円で色んな雑誌がタブレットとかで読めますよ、という中にPASHがふつーにあったのですぐに会員登録して読んでみた。

PASH! 2017年 05月号

PASH! 2017年 05月号

 

 山本監督がユーリを語るのは例の公式カレンダーの各イラストに添えられた一文以外では初めてでしょう。

すごく濃い内容だったし、昨日の公式のとんでもねー発表を見ると納得の匂いもあるし…続編もこれは期待できる。久保先生と監督の役割分担もざっくりとわかったり。

OPについては来月発売のムックで語られているらしいので、山本監督のお仕事としてはOPのほうが気になるのでこれも楽しみです。

円盤の12話は相当手が加えられているらしいのと、ヴィクトルの美しさに言及してくれていて私は本当にヴィクトルが美しいのが好きで山本監督が注力された各選手の体つきの美しさ、演出されたポイントがいちいちツボなのでいまから滾っておりますのよ。

PASHは記事に載せきれなかったものをWEBで公開してくれるのがいいところで、最終巻に関してはそちらでまた詳しく載るらしいので要チェック。*1

昨日今日とユーリの新しい情報にまた泣かされていますよ。すごいよね、具体的に続編が決まっていなくて放映が終わって数ヶ月経っているのにまだ興奮を与えてくれる。

 

ああ読んでよかった。2ページだからって諦めるところだったけれど、いくら払っても足らないくらいのいい情報を得ました。ペルソナ5のあのオープニングについてもチラッと。杏どのがミラみたいな感じするのがいい。


ペルソナ5 オープニングアニメーション

 

ユーリに関しては昨日の発表でも海外の反応が熱い。YouTubeの方のコメで日本人のほうがおとなしい。いろんな言葉で大体の人が自分が死にそうなのとか泣き叫ぶさまが表現されていて民族の文化とか人種とか超えてみんな同じ反応をしているのを見るのがおもしろいなって。

絵師の人をいろいろフォローさせていただいていると、楽しい活動の足を引っ張るネガティブな人たちもいるみたいで、玉石混淆というか、烏合の衆というか、いろいろあるけれど…ユーリというコンテンツを通してみんななかよく楽しく出来たらいいのにねえって、思うよ。といいつつ、私は自分からはあんまり人とつながらないけれど。

*1:2017/04/12公開されたけれど思った以上に濃厚で、「美しくないヴィクトルはいない」発言も載っていたので堂々とネタバレできる!エキシがアレなのはなぜか、まで言及されているけれどそうなるとリリア版のエキシも見たかったかもね

広告を非表示にする