夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

正解するカド #0 #1 感想

アマゾンプライムビデオのメニュー画面をなんとなーく見ていたら呼ばれた気がしたので視聴。大当たり!!

分かる人にしかわからない程度のネタバレなのでネタバレじゃないです??

 0話は主人公が冴えた交渉官(第一種国家公務員)なのをこちらに伝えてくるお仕事アニメっぽさを見せながら、最後でなんじゃそりゃ!!!って展開。

 からの、1話はシン・ゴジラ幼年期の終り2001年宇宙の旅って感じ!

 

出てきたのがオーバーロードなのかどうかはわかんないけれども。

それより主人公と後輩のコンビが実にあやしい。あやしいとこっちに思わせたいにちがいない。腐女子のみなさーん!!って感じ。だって同じ部屋で寝泊まりしてたよ??しわになるからだけどおズボン脱がせていたよ??

 

クールで人情もありそうな美男の主人公と、どんな実力があるかわからんけどとりあえず外務省キャリアなのでたぶんなにかしらのポテンシャルは秘めている可愛い後輩というカップリングがこれから活躍するのかしらね。主人公を心配する妙齢の女性も出るけれどなんか違う気がする…そのほうがおもしろい…

 

脚本を手がけているのが野崎まどさんってことで、私、この方の作品を持っているけれどまだ読んだことがない。でも評判はいいので気になっているところ。どこにあるかなあ…

今クールはこれは追いかけたいと思います。

 

 

0話はアマゾンプライムとかで独占らしい。地上波では1話かららしいんだけど、いきなりあんな感じで始まってそれはそれでびっくりするだろうな。1話からみてもよかったかも。そして1話のラストでいきなりバーンって出てくるのが彼、なのも2話で経過が明かされるんだろうけどかっこよすぎて。そういう絵面を狙って考えたんだろうなと分かるんだけど効果的でした。わくわくしかしないものね。 

 

 

know

know

 

 これ紙の本で持っているんだけどどこにいったかなー

広告を非表示にする