読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

アニメスタイルと公式ガイドブックが延期の件

 いままでいろんな雑誌の表紙を飾ってきたユーリですが(しかしアニメ始まったあとしばらくは表紙を飾らなかったよね、まさかここまで人気が出ると思ってなかったから乙女雑誌はうたプリととうらぶと夏目、普通のアニメ雑誌はオルフェンズとかだったような気がする)アニメスタイルは平松さん直々に手掛けたこれ!!見て!!なんて素敵なの??

アニメスタイル011 (メディアパルムック)

アニメスタイル011 (メディアパルムック)

 

 こちらは番組OPの衣装の3人で公式感強い流石公式!!

 …で。

この2冊、もともとは4月中旬から下旬の発売予定だったのが、延びて同じ日取りになりました。

確か円盤購入特典のイベントがGWだからそのあとに出版されるってこと。

 

 

こりゃあ、イベでなにかあるな…??

 

 

円盤最終巻が5月末の発売だから、円盤に特別に収録されるものの発表の可能性もあるけれど(ユリオのエキシを見せてほしいとか、最終回のディレクターズカットやってくんないかな、尺が足らなかったんでしょ?とか思うところはある)それって雑誌やムックに載せて騒ぐほどの内容か…まあ、ファンはどんな新しい情報でも滾るけれども。

 

いまだに版権商品が出るたびに話題になり、今回のアニメスタイルの表紙だってまたも勇利に触れていないと死ぬし見ていないと死ぬヴィクトルっぷりよ。平松さんご自身もこの二人の関係性をよく検証された上で原画を手がけていらっしゃるから今回もよくわかっていらっしゃるなあって。

 

ヴィクトルはカメラへのサービスより勇利を取りおった…

 

これって実はすごいことなんじゃないかな、1話の代々木を思い出してよ。カメラマンのハートですら飛び出していたあれ。ファンサービスを重視するヴィクトルがそうするべき瞬間にカメラ見てないって。

しかも指がふたりでふたつのLを表現とか…最終回まで見た者にとってはもう、またすごいものを見せられたなと思いつつもこういうことをやってもおかしくない二人に感謝でひれ伏すよ。

 

公式のカレンダーでのヴィクトルはどれも可愛かったけれど久保先生が描かれたヴィクトルは子供のように無邪気かつ、勇利とペアルックで二人揃って可愛かった…久保先生の描く勇利ってとんでもなく可愛い!!他のキャラの衣装からしてエキシかアイスショーって感じなんだけど二人はまた一緒に滑ったのかとかいろいろ想像力が膨らむ。

www.movic.jp

 ↑アマゾンの方は2017/04/07現在転売屋が出品しているので、オススメはしません。多少待ってもMOVIC公式で購入されるのがいいかと。ご自分のお金が直接MAPPAなり久保先生なりに利益として回ります。

 

ユーリオンアイスでAmazonを検索したら↓がヒットするんだけどこれもいい思い出だな…(持ってる)定価5000円+税だからこちらの出品はお高いけれど。

 GWのイベントはどうなんでしょうね、私は全く縁遠い話なので見に行った人のレポを待つしかないかしら。

 

ところで私はどうも9話11話ショックがそうとうきつかったらしく、未だに薄い本とかで勇利がヴィクトルと離れそうになるだけで心臓がギュッと掴まれたようになってうまく息ができなくなるんですけどなにかの病気なのかしら。

この二人には離れずにそばにいてほしいなあ…二人が離れると死んじゃう病にかかってしまったのかもしれない。

だからアニメスタイルの表紙というバリバリのがっちがちの公式で二人が指輪をしてるとすごく嬉しかったり(部活のチームメイトのノリだとかソウルメイトの証だとかにしてもだ)雑誌の表紙やピンナップで仲が良さそうだとホッとするのであった。 

PASH!  ILLUSTRATION FILE 2017 (生活シリーズ)

PASH! ILLUSTRATION FILE 2017 (生活シリーズ)

 

 こんなに創作物のカップルの幸福を願うのはいつぶりかしら…にわかに思い出せないわ。

 

追記(2017/04/26)

公式ガイドブック、また延びたよね…それだけ内容が充実するって信じている…

広告を非表示にする