読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ユーリのRPGが作られるかな?

ニンテンドーショップで安くなったので、前から気になっていたので買ってみた。

RPGツクール フェス - 3DS

RPGツクール フェス - 3DS

 

 いまの私にちまちまRPGを作る余裕があるのかどうかわかんないけれど、これでユーリオンアイスに因んだRPGが作られないかなあと挑戦。前から独自シナリオでRPGを作ってみたかったのだけど、ソードマスターヤマト*1RPGを作っているのを見かけて面白かったから挑戦。

舞台がとりあえずファンタジーを選べるので、先日ソシャゲのイベントにあったような感じを作りつつ、勇利とヴィクトルはソウルメイトなのでその設定?を活かしたお話にしようと。

2時間位ちまちまつついてここまで。

ここから物語を始めるか、ここをラスボスとエンディングにするか。現代劇の素材も手に入ったしそっちには綺麗な銀髪の大人の男性のヴィジュアルもあるので(ただし勇利が学ラン着たやつくらいしかいい感じのがない)そっちも使ってみたいっちゃみたい…

 

しかしシナリオのキーボードがあいうえお順の並びしかなくて打ち込むのが超面倒くさい。あとスクショ撮るのが面倒くさい。いちいちMiiverse立ち上げるのいやだ。で、適当に撮っちゃうから雑な画像に…

 

Vitaで出たらいいのになー。あと素材画像もっと汎用性あるのほしいな!

 

でも面白いので配信できるくらいまで作りたいな!攻略時間30分から1時間程度の。

ヴィクトルを殺す展開嫌だからあくまで生まれ変わらせる感じでいきたい。

どのくらいかかるかわからないけれど配信サービスが継続されている間にやるぞ!

広告を非表示にする