夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

anan「呼吸と体幹」ユーリ!!!on ICE特集を読んだよーーーーー!!!

 おそ松さんを取り上げて女性ファッション誌に中の人達のグラビアが載ったというのが既に伝説になっているけれど(買ったよ!)、今度はユーリ!!!

anan (アンアン) 2017/03/29[呼吸と体幹]

anan (アンアン) 2017/03/29[呼吸と体幹]

 

 ページとしては多くはないけれど、現実の男子フィギュアスケートの特集の延長で非実在男子フィギュアスケーターがあたかも実在しているかのようにルポされていたり1話の解説に出演されていた本田武史さんが3人の演技を分析していたり、リアル!!

ルポルタージュの文章が秀逸で、観戦者目線で書かれているから、3人の間で起こったプライベートのあれやこれやには遠回しにしか触れないのもリアル。知っているのはアニメの視聴者だけだもんね!!勇利が引退すると言い出してヴィクトルが泣いたとかはあの世界のファンは知らないもんね!

 

フィギュアスケートファンでユーリ知らない人はあんまりいない状態にはなっているかもしれないけれど、毎週anan買っている層(ってどんな層だろう、私も昔は毎週買っていたけれど)にはどう映るんだろう、この特集。

 

少ないページ数ながらちゃんと作品の魅力も紹介してくれたのはいいんだけど、マッカチン絡みで9話の月9の画像を選びおったのが狙ったのかそうでないのか、ほかはさほど問題になりそうな画像はなかったけれど(強いて言えば描き下ろしの3人のショットで相変わらずヴィクトルは勇利に触ってないと死ぬ感じをアピールしている、勇利の服とリュックの背負い方がananなのにクソダサい)もっと勇利とヴィクトルは離れずにそばにいる関係なんです!!と云ってやっても良かったんですよ?

 

ポスターとグラビアもサンクトが舞台であの光の差し方のなかに勇利がいるのも新鮮。ヴィクトルのVネックにしっかりと胸筋が見えるので私は自然と乙女ポーズで頬を高調させておりました。

番組が終わってそろそろ3ヶ月経つのにさ…日増しにヴィクトルが好きだわ…

 

ヴィクトルのプリントキャラマイドばかりでアルバムを作っちゃうくらいよ…無印でアルバム買ったの初めてよ…自分の写真なんかプリントしてないものね。

 

今回のポスターは版権もので初めて?サンクトでの彼らの練習する姿を画像で提示してくれたので(本編ラストで3人がサンクトにいるのはわかっていたとは言え)新鮮で嬉しかったなあ。勇利の新しい演目が見たいなあ。

 

今後は円盤の購入特典の声優イベントがあるくらい?版権ものの商品はたくさん出るようだけど(ヴィクトルのクッション欲しいヴィクトルのクッション欲しい)アニメ制作としてはちょっと特殊なほうで時間がかかるだろうなとは思うので2期は気長に待とうね。でもあんまり時間がかかるとリビングレジェンドの年齢がマジで引退考えたほうがいい感じになるのでそこが心配!

 

しかしユーリの特集をすれば部数が増えるんだろうな、ananまで!

10歳の頃からananは読んでいたけれど(親からファッション誌を解禁されたのが10歳だった)不思議な気持ち。

今後もどこかでやるのかなあ、この冬のアニメはそこまで強烈なのがフレンズ(と、ある意味オルフェンズ)以外なかったのでアニメ誌もユーリをいつまでも引っ張ってくれたのは私的にありがたかった。

もっとやってくれても私はかまわないよ??