夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

同窓会気分の「遙かなる時空の中で3Ultimate」体験版攻略日記

 PS2版からやっているし十六夜の銀のルートはもう何度やっているかわからないくらいなので目をつぶっても攻略できるよ!

 そんな私が体験版部分をとりあえずやっていますが、遙か公式のキャンペーンで無茶振り(当社比)をしてくるので、ちょっと已む無くツイッターアイコンが譲になりました。

銀については十六夜ルートに入ったら銀しか見えなくなるから、いまは譲を推していこう。

なにしろ、切ない、泣きながら攻略することに定評がある遙か3において譲の一挙一動はこう…癒やしというか笑いというか、温めてくれるというか。違う方向で突っ走ってくれる人で、みんなそれぞれ自分の進みたい道があって、それが神子殿の意志と交錯しつつも愛を育む中、譲だけは「先輩大好き!」「先輩を守るぞ!」「先輩こっち向いて!」「先輩…しょうがいないな」「先輩と帰るぞ!」「先輩!」「先輩!」「せんぱーい!」なので(リズ先生も神子殿を助けるのが一番の大願ではあるけれど、方向性というかマインドとか熱がちがうし秘めたものの大きさが違う)息詰まる展開の中の一種の清涼剤なのです。

 

1周目は何回もやっているしとりあえず話を見届けるだけって感じのところが強いから譲の動きに注目するのがいい刺激と言うか…

 

私は各シリーズの天の朱雀にまったく興味が無いのだけど(どちらかというとショタ枠なので)遙か3に関しては天の朱雀も大好き。ヒノエくんかっこいいよ!立ち絵も美しいので見応えあり。まだ出会えていないんだけど楽しみだなあ。

 

でも本編で一押しは譲の兄の将臣くんであった…

見た目も中身も男前、ルートに入らなくても切ない存在感。肩幅とか胸板とか好みすぎて変態発言しそうになる…そして声が三木さん。もう悪いところが見つからない。

 

遊んでいたら感情移入できる人がかならず出てくるんじゃないかな…知盛なんか本編では敵だったけれどあんまりに魅力的だから攻略できるようになるんだけど、攻略するまでがほんとうに大変。でもそこまで行ったら頑張った甲斐があるからあるからね…(何回か攻略に失敗した覚えがある)

 

贅沢だなあ、これだけ無料で遊べるのか…1周目では絶対満足できないと思うので2周めやろうね。誰から攻略する?九郎を選ぶか弁慶を選ぶかでルートがガラッと変わるからね。私は九郎を選んで将臣ルートを突き進んだ覚えがある。PSPは早く銀に逢いたくて将臣くんを攻略したらそのまま平泉に行ったような…

今回は全員助けるぞ!泰衡もね!!

 

あまりにも懐かしくてどうでもいい人までスクショしちゃう。これが同窓会気分。

広告を非表示にする