夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

PASH3月号 ユーリの記事だけざっくり読んだよー

 以前6話まで久保先生が解説されていたのを読んだけどあれで終わりかと思ったらちゃんと最終回までやってくれたしボリュームアップしていた!!

毎度のことながらネタバレなしに、自分の思ったことをふわっふわで書くよ!

PASH! 2017年 03月号

PASH! 2017年 03月号

 

 

PASH! 2017年 03月号 [雑誌] PASH!

PASH! 2017年 03月号 [雑誌] PASH!

 

 

手元に届くのが遅いからKindleで買っちゃたよ。そうなるなら日にちが変わった時点で買っておけばよかった。

今回のは〜ユーリの作品における、説明がなくてこっちが解釈に迷い、憶測を広げ、あーでもないこーでもないというアレやコレやの大部分に公式側からの答えがもらえるので、気になっている人は、読みましょう!

 

私もこのブログに何度も何度も何度も10話のバルセロナの朝日に指輪をした手をかざすヴィクトルの厳しめな表情についてなどいろいろ考えていたけどさ、最初はごきげんなのかと思ったらそうでもないし、なのにユリオにはめっちゃ怒られているし、どうなのかなーと思ったら。

 

ああ、そっちの答えで正解だったのか…

 

 

って。

 

最終回のユリオへのハグも。アレで勇利が金を取っていたらと思うともう、私は壁に向かって正座して頭突きを何度も食らわしていたかもしらん…

11話のヴィクトルの見えない表情、あれ本当にVRで前に回り込んで見てみたいな。

ユリオが9話でカツ丼ピロシキを勇利に食べさせた理由とか、空港でのヴィクトルの心境とか。

私、9話の解説で泣きましたわ。また泣かされましたわ。9話で何回泣いた?

 

あと指輪のこともすごく触れているし、バンケットの話もあり。オタベックのこともたくさん話してくれているし、ヴィクトルがJJをどう思っているかも書かれていてこれが……笑える。そうだろうなーとは思っていたけどさ!!

あと多くの人が気にしているエキシのペアのことはびっくりした。

 

 

あとクリスの彼氏(?)の正体もわかるよ!!これが一番可笑しかった!!

 

漫画描きさんも字書きさんも妄想が広がるからこれは読んだほうがいいよ!

スッキリしたなあ。ずーーーーーっとモヤっとしていたものなあ。

答えがはっきりしたからって、自分のイメージと合っていた、間違っていたとかそういうのはどうでもよくて、そういうことを伝えたかったんだな、多い情報の中で拾えていたような拾えていなくて妄想しまくっていてお恥ずかしいとかそんな気持ちも含めて私この作品大好き!って気分なのよ。

 

ここで語られたことで掲載し足らない部分はWEBで公開してくださるとのことで(いつもPASHさんはこういうことをちゃんとしてくれるから素晴らしいと思うの)それにも期待しよう。

 

ほかにも各選手の演技の細かい解説(スポーツ記者さんの目で見ているからすごくためになる)とか、私の大好きなほそやんのインタビューとか(前の特集のときに他の人のはやってくれていたので、ほそやんもやってくれて嬉しい!)12ページなのにその3倍くらいのボリュームを感じました。

年末にあったユーリ展で公開されたゆーとぴあかつきの家の間取りも見られて、これもうすごく出回っているけれどヴィクトルのベッドってさ…

 

すごい内容だった。解説は読みながらまた見返したい。

明日、一挙の上映会なんだよね。私はお仕事だしどちらかと言うと毎日一挙しているようなものだからアレだけど、初公開のなにかもあるらしいし、行かれる人のお話が聞けたらいいなーめっちゃサーチかけよう!って所存です。