読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

円盤届いたよー

 届いたよー!!

 

↑つまり第1話のオープニングはやっつけだったと…(絶望先生じゃあるまいし…

 

 

見ながら聴きながらぽちぽち呟いていたんだけど。

豊永さんの地声は勇利より低いのよね。朴訥な話し方。そのあとで勇利の声を聞いたら気持ちいいくらいちがう。声優さんすごいなあ!最終回の「気がついた?ヴィクトル」の声にすごく心をつかまれたので驚くわ。あの声すごくなかった?甘いしさ!愛がこもっていてさ!

 

ヴィクトルの部屋の話は私はノーコメントで。いちいち挙げ連ねて責めるのも当事者じゃないんだからおかしな話。なに、見ている者として謝られたいの?知らんがな。

うちの部屋は贅沢な部屋のプロトタイプとして使えそうだなあ、置いてあるものは長持ちしているものとおじいちゃんのお古のソファとかだけど、アレンジすればふつーにお金持ってる人の部屋だなあ、ムダに広いからスケール感あるし。フリー素材として提供したろか(散らかっているんだからやめろと間久部に言われた)

 

それはどうあれ、円盤のブックレットのヴィクトルについての項目に作中にも反映されているかどうか微妙な設定が書かれてあっておもしろかったよ。ロシア人でフラ語いけるって本当に貴族みたいだな((本編で「Salut」しか云ってない)…あと、ユーリオンアイスの面白いところってスケ連が出張ってこないところだからスケ連のいない世界かと思ったらそうでもないのね。

 

1クールの作品を半年かけてディスク出すってゆるいスパンだけどそれだけにおまけに期待したい…ユリオのエキシと最終回の尺を延ばしてほしいな!!

 

 

2017/01/02追記

そう言えばヴィクトルの世界選手権優勝の記者会見のときに左手の薬指に指輪が!って話があったけれど修正されていたらしい。すっかり忘れていた。どうせ作画ミスだろうと思っていた。 

 

広告を非表示にする