夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ユーリ!!! on ICE #8 感想

 

 

ユーリ8話はー

9話の軽いネタバレを食らった後に見たのでー

さすがにひどい衝撃は受けなかったけどー

はあああああああ!

 つーかテレビ情報誌ゆるすまじ!あんなのに情報与えちゃいかん、さらっとFSについて言及しておけばええんや。

ネタバレいくぞ!

 すごく時間を短く感じたなあ。演技が早く終わったように感じたけど短く省略されたのはエミルだけだったのね、勇利の演技にはやっぱり時間を割いていたのはわかった。

演技後のやり取りに時間をかけるのかなあと思ったらあっさり終わってびっくりした。

来週、どうなるんだろ…

前回と違ってライバルの中に仲良しがいない(ユリオは仲良しではない…)環境の中でライバルの演技ってどう見えるかというと、スンギルくんは無表情でマンボって超ウケる!ミケーレなんで広島風訛り(広島県民なので言い回しは同じでもやっぱり違うように聞こえる、ただのガラの悪いおっさんに聞こえる。まえぬでこの言い回しって!!とは思った)?ジャンプ綺麗だったがイナバウアーあったっけ?エミル滑ったっけ?

だった。野島弟って声を聴くたびに兄とのこれまでの役がごっちゃになって「あれ、ゲイナーはこの人だっけ?」ってなってしまう。そして間違っている…ちゃんと思い出したらちがうんだよね、ちょっとだけ似てるの。

それよりヴィクトルがJJには塩対応なのがびっくりした。ああいうタイプ好きじゃないのかも。勇利をさらっと流したからかも?

 

で、勇利なんだけど、演技の前も後もいちゃいちゃしてた…

スケートシューズのひもを結ぶヴィクトル

(つーか演技前もヴィクトルコールされるとか観客ひでえな)

ネクタイくいっ

愛を見せつける(はずかしか〜が可愛かった)

うはー

で、またPB更新したらシューズになにするんじゃいヴィクトル(萌)

 

ユリオのマジアガペーを前に二人が顔を見合わせて「いいよね!」って言うのが、おとーさんとおかーさんみたいで可笑しかった。ライバル視するより長谷津で一週間一緒に暮らしたのもあるかもだけどすごく好意的。

そんな二人がユリオの緊張を冷ますどころかヒートアップさせるの超おもしろい。

おとーさんとおかーさん!!

エレベーターで再会したときもユリオがきつい言葉を浴びせるのに「まーたこの子は!」って感じで笑ってるおかーさん勇利なんかいい関係できてる。

猫耳ヒットしていてつけっぱかわいい。ここ公式が最大手すぎた。

 

JJの演技は濃くて強くて面白いんだけど、マモ!って感じなんだけど、やっぱり私は主人公3人が好きなんでしょうね、JJの演技あんまり覚えてない…

タトゥーとか自分も一緒にライヴで唄うとかいうパフォーマンスはリアルのスケーターでもいそうだけど、マモ味が強すぎて可笑しいっちゃ可笑しい。ファンタビ吹き替えで見た後これ見たら可笑しいだろうな…絶対楽しんで演技してる。あとJJはマモじゃないと無理なキャラよね…リアルタイムは楽しんだけど愛犬家なのでマッカチンが持っていった感じある。

 

今回も好きな声優さんいっぱい出て、特に前野智昭さんはこのブログにしょっちゅう出てくるじゃないですかあ。でもそれよりお話の成り行き、主人公3人の動きが気になるわけで。

マッカチン

やっぱり勇利はここでは自己中にならず、ヴィっちゃんのこともあって帰れって言えてホッとした。(遺影が勇利とのツーショットなので勇利が死んでるように見えると1話の時から思っている)

マッカチン持ち直してほしいなあ。わんこ大事。

離れずにそばにいてと言われたのに離れる羽目になっている二人が心配…

 

来週はいろいろ心配だけど予告の勇利が美しくて作画期待。予告に全くヴィクトルのカットがないのが寂しかった…ピロシキとカツ丼のコラボにいまからキュンとした。あれ食べたい!しつこそうだけど!ピロシキはうちの母(ロシア人と日本人の混血ですが、直接の文化交流はなし、でも海外の食文化を家庭に持ち込むの大好き)がよく作ってくれて大好きなのよねー。

おじいちゃん子のアイスタイガーも私がおじいちゃん子なのでやっぱり共感するというか、ユリオはどんなに口が悪くても、ガラが悪くても不思議なくらい好き。

 

途中でインタビューを受けていたヴィクトルが、私も気になっていることを聞かれてユリオでごまかしたのが気になるけれど、たぶん戦うつもりで勇利を育てていると思うよ!

 

前回のキスにはそりゃー言及はしなかったけど、今回は今回で破壊力があったな。どんだけ、どんだけ、どんだけ、勇利に愛を捧げてるの…!!

 

来週の結果次第でピチットくんの進退が決まるのですが、ピチットくんの焦りっぷりが可愛かったのでお願いです出してあげてください!

 

21:39

何回か見たんだけどやっぱり他の選手より主人公3人への没入度がハンパなくて、JJはポポやクリスより「あーはいはい」感が強いのはなんだろう、それよりもっと3人を見せてよと思ってしまうのでした。まあ、マモで良かったとは思うけど。これがあんまり興味のない声優さんだったらもうますますピンときてない。

つーか今回それほど勇利とヴィクトルが会話してなかったでしょ。言葉をかわさなくても平気!って雰囲気ばりばりであとは(ユリオとマッカチンの)おとーさんおかーさんしているくらい?

だから次回の勇利のことを思うと心配なんだな…グランプリファイナルには出るでしょうよ、そういう成績を残すでしょうよ、でも彼らの関係とか、心情とかどうなるんだろう。成績も大事だけどもっと大事なものがあるような気がして(7話の四回転フリップも認定されたからよかったものの三回転扱いにされたらアウトだったのをヴィクトルをびっくりさせたいばかりに大きな賭けに出るくらいだから、スコアどうこうよりヴィクトルなのよね、それなのにFSはヴィクトルが生放送で見られる環境が落ちやすいネットの違法サイトでしょう。モチベーション上がるのかなそれ)気になる、心配、もう来週の水曜日の夜が怖いけどできるならタイムリープしたい。

また頭のなかフワッフワになりたいからますます良くなるといいな。

 

 

2016/11/28

さっきまで実は8話の勇利のエロスの演技のはじめに投げキッスというかエアキッスを送ったのは審査員だと思ったんだけど(ジャッジアピールって言うらしい)、ヴィクトルに向けて送ったという検証をした海外の人のツイートを知らせてくれたツイートを発見して顎が外れそうなほどびっくりした。

よくよく考えればいつもエロスの冒頭のアピールはヴィクトルの方を向いているんだから今回もそうなのに、その前に「はずかしかー」って云ってるし、ジャッジが反応しているから勘違いもするよ!

そう考えて改めて見直したら…!たまんねえ!!

 

 

↓以下、なんかユーリオンアイスのことしか呟いていない中からメモ