夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ユーリ!!! on ICE #7 感想

ネタバレしてますよー

 

 

 私は夢でも見てるのかな?これは夢の続きかな?あはは

 

 本当に勇利の演技よかったなあ。気に入ったものを何回も狂ったように見る癖があるので、リピート機能があるデータ配信サービスがいいのだけど、ニコニコくらいしかない。でもニコニコに単話課金してリピートするくらいならいま利用しているサービスで手動でいいか…って感じで諦めている。

 最近体力を使うことが増えたので家に帰ったらわりとすぐにおねむになり、2時51分まで寝るかー最悪連休取ってるから朝起きて見てもいいし♪とのんきに寝ていたらちゃんと2時51分に間久部が起こしてくれました。

 

まあそんな話はどうでもいいですね。

 

 

なんですか、あれは。

 

 

昨日のお昼時、仕事しながら、電撃オンラインさんの毎週のすごい煽り予告ツイートを思い出してはニヤニヤしていたのだけど、

まあそうは云っても久保ミツロウ先生やMAPPAのスタッフの方のツイートでは「まちがってはいないが」と苦笑い気味っぽかったのでクールダウンを図り、まあ私としてはあの二人がどういたそうとオールオッケー…でもイチャイチャのインフレになっているからどうなるかしらとなんだそのイチャイチャのインフレってとかとにかく仕事中は頭が暇だからもうそのことばかり考えていたんですよ手荒な愛。

つーか私は二人にキスしちゃえよもう、とこれまでの感想でも時折云っておりました。明言はしてなかったけどヤコフだけで終わるのはいやだと(2話でほっぺにしてますよ)

 

手荒な愛はとりあえずベッドにおパンツ一丁で無理やり寝かすくらい?脱がすんかい!ボクサーパンツかい!

 

1位発進に狼狽する勇利にヴィクトルは最初はクールに努めていたけれどクリスの演技あたりからちょっと慌ててくるヴィクトル。

まさか勇利にコーチ辞めるって発破かけるとは思わなかったけれどよっぽど焦ったのかな。

そしてイッちゃったクリスよ、10年前を思い出してくれてありがとう。

17歳のヴィクトル超可愛かった…天使かよ…

 

王様とスケーターって続編あるんやと笑ったのもつかの間(ピチットくんの演技はかんわゆかったよ!)、ゲオルギーの演技は面白いのに駐車場の動きのほうが心配で心配で。

で、練習していてフリーを見忘れていたユリオがかわいい。

 

そして私は駐車場の動きが気になる…

 

ヴィクトルがテンパって勇利の耳をふさぐから私がびっくりした。この人慌ててる!慌てるヴィクトルなんて!うそでしょ!って。

 

泣く勇利をなだめるヴィクトルが面倒くさい彼女を冗談でとりなそうとする駄目な彼氏に見えたり。

でも勇利の叫びはヴィクトルだけでなく私の心にも来ました!来ました!

勇利はヴィクトルに関してはちゃんと考えてるのね。自分がメンタル弱いのは織り込み済みで、ヴィクトルの体面を考えて震えていたという。

 

そこから演技の終わるまでは映画見ているみたいだったわ。つむじツンにキュンとして(4話のあれ伏線だったのか)クールダウンした勇利のモノローグがとてもいい。チャオチャオもちょっとコーチ目線。

「ヴィクトルのバカ!」って1話からは考えられない拗ね怒り。やっぱり彼女っぽい口調よね。つーか演技とヴィクトルのことしか考えてない。ヴィクトルの百面相が可愛い。

 

キスクラに走っていくヴィクトルからのあのシーンはすごかった。もう月9!!

月9でしかねーよあんなの!

 

 

ユリオの「モスクワでボルシチにしてやるよ…この豚野郎が!!」が顔の美しさも相まっておそロシアと思っていたらやっぱり次回のタイトルは「おそロシア」だった。

 

 

まさかああなるとはなあ。

そりゃあなればいいな♪と思っていたが、そのたびに理性的で常識的で良識的な私が「はは、ないない」って一笑に付していたのですよ。

 

 

公式が理性的で常識的で良識的な私を殺してきた!!!

 

今日ね、寝て起きたらニャンコのゲージの掃除をしようと思っていたんだけど興奮しすぎた私がうっかりティッシュをニャンコのゲージのそばにぶっ飛ばしたようで、気づくとティッシュの中身がゲージのなかでひどいことになっておりました。

 

そして掃除する気にならずまだ繰り返し7話を見て後半できゃーきゃー云ってる。クッション握ったり殴ったりこたつの中の愛犬を蹴りそうになって間久部に止められたり。

 

若い演技をするあんげんさんが超可愛かったね…感無量すぎてそこに気づくという…

 

つーか駐車場のやり取りっていままでユーリオンアイスの画像検索したら出ていた絵師さんのクオリティ高い二次のやつをさらに高次元へ持っていったやつにしか見えんかったやん。

 

で、ピチットくんも私の期待通りにGPFに出場してくれることになり、私が嬉しい。勇利のいい友達でライバルだよね、性格もいいし、本当にいい子!まだ彼のSNSネタが盛り上がるかと思うとそれが楽しみで…(そこ!!*1

 

あードキドキがとまらん…幸せだった。

 

これでユリオと同じ2位発進だけどユリオと対比的に笑顔で2位だった。

で、ユリオのあの怖い顔よ。

来週はいよいよマモが出るのでそこが楽しみだけど(合唱がある演技って)この一週間は幸福でたまらんと思います。

 

ありがとう、ユーリ7話!

 

 

 

(19時06分)

半日以上経ったけれど、半日「ユーリ7話」がツイッターのトレンドにいてびっくりした。一度も消えなかった。先週はお昼前にちょっと消えてた。

あれからご飯もろくに食べず手元のアイパッドでテレ朝動画で7話を流しつつ、テレビでアマゾンプライムで1−6を流し、私はそういうのが平気なんですけどそうやって何度も見ていたけど7話は駐車場へ行ったあたりから本当に釘付けになるし心がざわざわするね。

どこにも邪なものがなくて美しい、ふたりとも本気でぶつかり合ってる。ヴィクトルのほうが大人なんで一瞬引こうとするのを宣言通りつなぎとめてくる勇利に我々はなにかを見習わなければならないのではと思いました。とても崇高なものを見せられたような気がする。

キスしたあとの二人の表情ったら、こっちがとろけますやん?画面に出てないだけであれからもう1回はしてるよあれは。

インタビューを受けているときもふたりとも頬を紅潮させてさ、なんなのもう!

もう!好き!

はーこんなになるとは思わなかったけれど、予定組んでなくてよかった。ずーっとニヤニヤしていて表情筋が痛いしその関連で頭痛がするので鎮痛剤を飲んで熱冷まシートしてる。

 

ピチットくんの演技がすごく良かったんだけど扱いが勇利並にクローズアップされていて今後が気になるところ。これで残りのグランプリの選手の成績の関係でファイナルに選ばれなかったら私が泣く。もっと王様とスケーターを見たいんですけど。

他のスケーターの中でも勇利と特別に仲良しなのでいい立ち位置持っているよねえ。愛されキャラで勇利にできないコミュ力で勇利と他のスケーターの間に立てるし、重要な人材ですよ!クリストフも残る可能性が出てきたけど、6人なのでオタベック、スンギル、JJ、勇利、ユリオ、あとひとりって思うのよ。あ、スンギルとピチットくんのからみが見られないからやっぱりピチットくん残留かな。8話にオタベックが出ないからオタベック(ほそやん)はGPFに出ないと紹介されている意味がないので。

久保先生の言及されていたJJのポーズを雑誌で知ってしまったがたぶんやるな、私。

綺羅星!」みたいなもんやな…

 

何回も見てしみじみ豊永さんとべ様で良かったなあとか声の演技にも惚れ惚れして、ヴィクトルの「聞くな!」がすごく衝撃的だったじゃないですかあ。

 

ラストのあれをやったかやってないかで揉めてる勢がいますが、「勇利以上に驚かせる方法が他には思いつかなかった」とヴィクトルが云っていて、ハグ程度ならもはや勇利も視聴者もぜんぜん驚かない事実もすごい話なんだけど、だからハグじゃありません。キスです、と主張しておこう…

中途半端は駄目だと久保先生も仰っていた。

ハグでは中途半端なのだよ…

 

はあ、満足…とりあえずモスクワのことはあんまり考えるまい…

 

*1:まだ4,5,6戦でどうなるかわからんらしい。初戦が4位だったから。でも出てほしいなあ

広告を非表示にする