夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ユーリ!!! on ICE #6 感想

↓ やっチャイナ!で検索余裕だった…

円盤買うことにしたんだー。毎回大好きだもの。

 テレ朝動画が地上波放送直後から配信と知って、大人のパワーマネーで全話分もうお金を払っちゃった☆で、とっととユーリオンアイス6話を見たんだけど…

 

もう、どこをどう云っていいやら。

まず主人公のうちの二人ですね。そこに触れないとね。

愛でいっぱいでしたね…どこをどう云っていいやら…

世界からヴィクトルを奪った男として開き直った勇利が…

 

ちょっと待ってそれよりクリストフとギオルギーについて触れたい。あのアダルト二人、方向性違うけどどっちもおかしい!

男性スケーターがあんなあからさまなメイクしているのってよくあるのかな、ほとばしる思い込みにロシアでお留守番のユリオとミラのドン引きぶりが面白い。ユリオは最初は興味がなさげでツンツンしていたのに、だんだんミラとドン引いていくあの反応。つーかエンディング歌っているあの声とぜんぜん違うじゃん羽多野さん…楽しい演技をありがとう。

 

尻に始まって尻に終わるクリストフ、色気がほとばしりすぎて汁出てた感じ。ピチットくんの「氷がびしょ濡れ」も納得。美奈子先生籠絡されていたけど私は腹抱えて笑い転げたぞ。あんげんさんの演技も相まって濃すぎ。クリストフの尻マウスパッド出ないかな…

 

ピチットくんとグァンホンくんとレオくんは若手の可愛い感じがでていたけれど、大人組が本当にアホでやばかった…あんなの現実で見せられたら(笑い)死ぬ。若手3人と勇利は仲よさげで、ヴィクトルいるって聞くと写真撮ってネットにアップするとか反応も可愛い。レオくんのスケートシーンはPVみたいだったな。ピチットくんはリンクの外でも可愛いし大活躍だった。グランプリファイナルまで出てほしいなあ。ちょっとトッティ感あるあざといとこもいい。もっとSNSにやばい画像をあげてほしい。

世界を知っているから勇利は南くんのことは記憶になかったのか…大物っておっかないな、というくらい、前回とギャップがある全員との仲の良さよ。

ピチットくんのヴィクトルへの礼儀正しさがまた好感度アップよね。褐色肌以外はさほど好みでもないんだけど(私の好みはヴィクトルですから)この子はいい…!!

 

さて、主人公ふたり…より先にちょいちょい出ていたもう一人の主人公ユリオ、ハーフアップがデフォになってるのかな、アメリカ大会で銀メダルとっても不穏な表情なのがらしいし美しい。ユリオは一人でロシアで頑張っているので気になるところ。ミラにすごく可愛がられているイメージはあるけど(エンディングの猫まみれにされるシーン大好き)勇利とヴィクトルが仲良く成功しているのを見るとあからさまに拗ねていて本当に可愛かったなあ…ロシアでのリベンジ、どこまでやるかな。怖い子。

 

で、右肩上がりで仲良しの日露主人公二人よ。

5話がすごかったから6話でどうなるかと思ったらえーっと、カツ丼という美女からの卒業でさらなるステップアップとして勇利自身の魅力で戦えと。で、手の甲を指で撫で擦るのえっちだわあ。そのあとの恋人繋ぎ、おでこコツン、こいつら本当に恋人同士…そして変なスイッチ入った勇利がすごい演技を見せてくれやす。ヴィクトルに最高の生徒って言われてたな。6話予告の宣材画像でヴィクトルがちょっと赤面していたのを勇利を見てだろという意見を見ても「まっさかー」と思っていたら本当だったという…勇利を見て完全に興奮していたよねえ。四回転サルコウやっと決まってよかったね。勇利の強気のモノローグがすごく頼もしかったです。

おでこをコツンとやったあとで手で触れるヴィクトルが乙女っぽかったな。

で、キスクラでベタベタ興奮するヴィクトルを長谷津の人たちはテレビで見ているわけだ。

気持ちよさそうなべ様の気持ちよさそうな声にうっとりですよ。ありがとうございます。

 

前回、6話予告でざわつかせたピチットくんのSNS画像、ヴィクトルは泥酔すると脱ぎ癖が出るというところからの全裸で勇利に迫るって流れだったけれど、いままでしょっちゅう飲んでいたけど(ロシア人だから酒は呑むっしょ、呑まないと死ぬっしょ)隣に勇利がいたから脱いだんじゃない?黒いおパンツありがとうございました。ゼノギアスのラムサス思い出しちゃった…もはや黒いおパンツ以外しっくりしないよな。つーかヴィクトルどんだけ密着すればいいんだろう。

クリストフの演技中に二人がめっちゃくっついて見ていたけれどふたりともそれが普通になっちゃっていて何気ないやりとりになっているのがすごくないか。エロスではクリストフに負けたシーンで勇利の方をもみもみしていたのが印象的であった。

ヴィクトルって誰に対してもああなのかと思ったら他の全員には適度に空間があったので(クリストフに対してもだ)勇利だけにあんなベッタリしちゃって…公式すげえなあ。

画面に出ていないだけでふつーにキスしているだろ、してないと困る。

 

相変わらず情報量が多すぎたけれど私が一番気になるのは勇利とヴィクトルの仲のはずなのに他のキャラがそれに負けないほど主張してきたのは嬉しい誤算と言うか、全員ぜんぜんモブにならなかったな。

来週はどうなるんだろう。とりあえずメンタルが豆腐の勇利がまさかの1位発進でプレッシャーで死にそうになっているのでそこをどう乗り越えるかよねえ。前回と違って予告で煽られることはなかったので(ギオルギーがまたなにかやるのは間違いないけど)割合心穏やかに来週木曜未明を迎えられるか…それより最終回のことを考えるともう胸が苦しくて。最終回だと思う日を休むことにはしている。絶対仕事にならんし仕事したくない。普段でも仕事したくないのに。

 

いまふと思いついたんだけどねこあつめでおうちに置くアイテムとしてユーリ・プリセツキー出ないかしら。寝かせているだけで猫が寄ってくる。彼がねこあつめをやっていたらかわいいなとか、私本来はライバルキャラはそんなに興味ないのに(ベジータとか)ユリオだけはかわいくて見逃せないなあ。

 

6話から7話までの間に脳が暇だったので考えていたことを置いておきやす。

 

かな♪

 

2017/01/05 23:57

 

この更新の前まではバンケット前提じゃないからね。

本当にあのバンケットは罪深い…最高。

広告を非表示にする