夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」#1

dアニメがWEB最速公開で、たまたま日曜休めたのでとっとと見ましたよ!

マジLOVEレジェンドスター

マジLOVEレジェンドスター

 

 いままでと同じところもあり、決定的に違ったのは1話めはST☆RISHのライブが見られたのが見られなかったこと。ふつーにマモ氏のOPから始まり、レジェンドスターが静止画のEDで、ふつーだった…3期はOPがカルナイで始まってあの謎のシンクロダンスだったんだよね。

 

3期からダンスが変(いや、1期の4話でもすごいダンスが見られますけどね)でたぶんキャプチャかモーフィングが入っているような、個々がダンスをせずめっちゃシンクロさせているから忘年会のかくし芸みたいなダンスになっている感があったんだけど4期はとりあえずダンスを見せてこなかった。驚きだ。

 

アバンから人数が増えすぎて大変なことになっているのがありありで、OPは前から思っていたんだけど雰囲気が本編と違う気がしてとりあえずトキヤがセンターでクールに歌ってるから驚いた。

つーか今回、私はいろんなことに驚いた。

 

緑川光さんというすげー声優さんを起用しているってだけであとの若手とのギャップを激しく感じるが(だってヒイロ・ユイだよ!?)でも浮いているのがいいじゃないってキャラが2期からむんむんの鳳兄の存在が気にはなるが、誰が突出した感じもなく、平均的に見せてきたが、3期の1話ほど無意味ながらツッコミどころ満載な感じはなく超展開で見せておもしろい気はする。その18人の中に緑川光という人がいるという凄さ、私はそれがわかる世代なのであった。小野さんがいるのは同世代というかまだ先輩になる人が何人もいるからいても不思議はないけれど、緑川光というすごい人がこの中に…(昔からファンなんですよ。スラムダンクはそんなに見てなかったけど)

 

見ていたリアルタイムのツイートがこちら

 

いや、「どーせこの人達またハルちゃんを一人ひとり名指しするんでしょ」と思っていたらたしかにそうなんだけどらんらんと藍ちゃんの呼び捨てに血反吐を吐いたという…

え、HE☆VENSも呼んでたって?天草シオンがどう呼んでいたか聞き取れなかったって?いやいやそれまでの絡みも鑑みてカルナイの二人におどろきますて。

 

前回最終回で燃やされた審査委員たちはHE☆VENSの処遇についてマジレスしたけれどカルナイの「決断」により同じ土俵に立つことに。

それにしても藍ちゃんは一瞬一瞬が可愛いですね…ツッコミをする気力が吹っ飛ぶほどの可愛らしさ。

 

 

マジLOVEレジェンドスター

マジLOVEレジェンドスター

  • ST☆RISH
  • アニメ
  • ¥250
未来、夢、ありがとう・・・そして!

未来、夢、ありがとう・・・そして!

  • ST☆RISH
  • アニメ
  • ¥250

 もう配信されていたけど2曲めの歌詞がとてもいい。

 

 

3曲ともハルちゃんが作るというとんでもないプレッシャーはどうあれあのときの演出、ちびくろサンボのトラ並みの衝撃で面白かったな…レイジングとシャイニングに高速で取り囲まれるってこわいな。

 

HE☆VENSはもともと7人だったということにも驚いたんだけど、友ちゃんがそれを云っていただけで具体的な説明はなかった。

 

ハルちゃんはもともとスタリたちと同級生で彼らを結成させて育てたお母さんなので思い入れが違うんだけどなーという雰囲気から、スタリも「俺達と春歌」トークでつながりの強さを確認。

ラストのセリフ

「おかえりなさい!」

「ただいま!」

がその辺を物語っている。新参者のHE☆VENSなんかもともと敵対していたけど仕事だし、カルナイは尊敬しているけれどやっぱり我が子が大事という雰囲気、特別なのはスタリという感じがしたけれどこれからはどうなるのかなーというか藍ちゃんがたくさん出ますように。

藍ちゃんは演じる人がそれほどアニメで見かけないので、どう演技するのか、どんな歌を聞かせてくれるのか未知数でそれも楽しみなんだわ。

 

そういえば自分のツイートで気づいたけれどHE☆VENSって綺羅と大和がいるユニットなんですね。

 

 小出しでガンダムとつなげていくのやめたいけどやめられない

 

デレたカルナイが今後どう出てくるのか、そこが気になるのであった。

 

あと私の予想、当たってたね!「親愛なるおばあちゃん*1」で始まったね!

音也の倒置法はお家芸ね!

*1:正しくは「おばあちゃん」であり、親愛なるは省かれていた…