夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

いまからでも遅くはない「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第5話 男気全開Go!Fight!!」

 

 この二人かわいいよね、本当に。

 翔ちゃんの回なのだけど、ゲームでの疾病はこちらでは治っている設定。弟も出てこず(出てきたら出てきたでファンが喜ぶ)。

翔ちゃんが尊敬する龍也さんの新作映画のキャストオーディションのために高所恐怖症を克服しようとしているのが単なる奇行にしか見えず心配するハルちゃんというつかみ。

「断崖絶壁の王子様」というタイトルなので高所はいっぱい出るであろうってことらしい。ケンカの王子様のシリーズって中世ヨーロッパが舞台なのよね、イメージ的に世紀末覇者かと思ったら。龍也さんの役名が拳王(ケン王)だし。

その映画の様子が翔ちゃんの男気全開の曲をバックに出てくるのだけど私には某所で見たタオル回してぴょんぴょん飛んでる奴が頭を離れねえ…

龍也さんのポージングも北斗神拳っぽいのよね。

 

男気全開Go! Fight!!

男気全開Go! Fight!!

  • 来栖 翔(CV.下野 紘)
  • アニメ
  • ¥250

 この曲好き。まだ買ってないけど。買ったらタオル回したくなるんでしょ。

 

前回ですっかりうちとけたレンも加わってなっちゃん主導で高所恐怖症克服にあの手この手で挑むのだけど、単なる傷の上塗りというかギャグ回なのはよくわかった。

ここでハルちゃんが翔ちゃんと距離を縮めるきっかけになるのがHAYATO様のファンだから翔ちゃんが龍也さんに憧れるのはわかるという共感からなんだけど、この二人のつながりってそれに尽きるっぽい。ほかに共通点がな(うわなにするやめろ

でもどっちも好きっぷりが他人から見たら「どこがいいのかわからない」ところもあるのでそれでも好きという感覚が共有できるのは嬉しいのかもね。

 

どうやっても良くならないからとシャイニーまで出張って催眠術でトラウマの原因を探ると案の定、幼なじみの那月が原因だったのだけど子供の頃の那月の握力ハンパないなって。

トラウマの原因がわかったらすっかり治った翔ちゃんだけどオーディションにはオチがあって、それに対処する那月がまたひどいがゲームでもあった展開だった(あれにはたしか那月は絡まなかったけど)。本当に可愛い…

 

翔ちゃん回というか那月が張り切る回、那月ドS回ではあった。アニメの那月は衣装もキャラも歌も振り切っているが、さらにすごいのが次回の那月回なので。ただの面白くてでかくて変な人じゃない、すごくヤバくて変な人で歌がうまいので。

この二人の仲良しぶりが詰まっている巻なのでDVDで見るのもいいよね、二人が一緒にいるところを見るのが楽しい。

 

「GO!×2ジェットコースター」

「GO!×2ジェットコースター」

  • 四ノ宮那月(谷山紀章)、来栖 翔(下野 紘)
  • アニメ
  • ¥250

 この曲が大好きでな…大福と早乙女ロンパンとそうかもね背が伸びるかもねがひどくて好き。邪気はないのにひどいこといっぱい言ってるししてる。

おや、翔ちゃんの回なのに那月の話ばかり。推しなんですもの。でもショタキャラが苦手な私でも翔ちゃんは好きよ。すごくいいやつ。いいやつぶりは何回かあとでも出てくるので。

 

トキヤは前回と今回、ちょいちょい出てきてはハルちゃんを萎縮させています。本当にこの頃はなあ…

 

次回楽しみだな、ピヨちゃん…