夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

遙かなる時空の中で5 攻略日記 2

書こうとしていたら猫に公開された…

 

遙かなる時空の中で5(通常版)

遙かなる時空の中で5(通常版)

 

 

いま最初のルートの7章くらい?物語の秘密がちょっと明らかになってまさかのあの人が実は悪役という展開にびっくりなんだけどそれよりわたしは福地桜智さんのことをいろいろ言いたい!

 

 

こういう人が出るなら出ると先に教えて欲しい。こんな変な人が八葉にいるってだけでこのゲームおもしろいじゃん。モテモテ美男でHENTAIとか!

 

他のキャラでは龍馬さんがやっぱり素敵なんだけど、メガネかけてるのにビジュアル的に興味ない小松さんが合理的上から目線で好きなのと、あんげん声で見た目がロックな高杉はおもしろいなーと思って見てる。瞬兄はキャラもビジュアルもいいのでリー・仲直を忘れたい。

そして私は相変わらずショタ系、若いキャラはまったくピンとこないのでした。4では声優さんやキャラ立てが八葉でシャッフルされていたけれど5では戻った感じ?

 

主人公のゆきちゃんのど天然ぶりは嫌いな人は嫌いだろうけれど私は平気。幕末を知らないのは帰国子女だからという設定はありっちゃあありか。私は日本史専攻で幕末ものの大河はわりと見ているし銀魂が大好きなのでよく知っている方かもしれないけれどゆきちゃんの知らなさすぎはそれがないと無理があるものなー

 

個別ルートはどう分岐するのかいまから楽しみ、特に福地桜智さんね!

 一周目が終わったのだけど終わり方が遙か3に似てる。

なぜか成り行き上で一番☆が出ているのが高杉で戦闘でごんごん☆が埋まっていくので高杉がデレてきていて怖い…

このままだと龍馬さんか瞬兄のルートを先に選びそうなんだけど順当に瞬兄から行くべきなんだろうなあ。

まだ個別ルート最後までやってないからなんとも言えないけれど…おもしろいぞ?つーか桜智さんがいるだけでお金払った分十分楽しめているけど?

 

 戦闘システムも私は好き。簡単すぎる気もするけれど。

1,2,3,4とやってきているとね、3が最高なのはいいとして4でガッカリしているから5はハードルが低いのよ。でもそれも余りあるおもしろキャラが多くて悪くないと思うんだけどな。

 

 ま、とりあえず瞬兄いっとくか。

 

広告を非表示にする