夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

どの口がそういうRPG

先日誕生日だったのですが、普通にお仕事だったし間久部と特別に過ごすこともなく家族含めてははうえーの作る絶品料理をごちそうになっただけであった。

欲しいものって特になかったし、心のこもったプレゼントをいただくにも自分の持っているものすら持て余しているフラストレーション*1で困っているのに。

いつもは呑気でふんわりしている間久部が暑苦しくペルソナ5をやるぞと盛り上がっているが、私は依然としてうたプリをスキマ時間で遊ぶのに精一杯で、余裕持って仕事に間に合うように出かけても事故渋滞で間に合わないとか、車の中って歌うことしかできないのに時間がもったいないよーと嘆きながら持て余してるフラストレーションMAXよ。

そんな私がいま何を買ったところで…!

と云っていたら間久部が持て余してる?財力で数日前のお誕生日様にプレゼントをもってきおりました。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

 

 

買うつもりなかったのになーおかしいなー(棒読み)

間久部曰く「アトラスさんに貢献したかった!アトラスさんのシリーズの実績に貢献したかった!」って。こいつオタク?

間久部が教えてくれたのだけど、TSUTAYAに在庫があったらTSUTAYAが本体が安いんですって。ソニーの直販と変わらないって。ネットはヨドバシなら在庫があるっぽい。財力を持て余している(?)けど無駄遣いはしない間久部よ。

 

PS4で早速FF15の体験版をやってみたんだけどすごい時代になったねえとびっくり。

しかし私の操るノクトはかっこ悪くて鉄巨人にボッコボコにされ、メタルギアソリッド2で滑って転ぶ雷電に続く申し訳無さでいっぱいに。

でもかわいい子供時代の姿があるっておいしいよね、ノクト。しかも声は鈴木さんですよ。最高かよ。

買う気なかったけれどマモ氏も出るし主人公が王子ってテンション上がる(しかしPVでスタンド・バイ・ミーを使っているのはダサいし世界観を飾りすぎていると思う)いずれは買うだろうな。

 テレビゲームを遊んで30年、遊び続けて30年ともいう。目の前にファイナルファンタジーがあるなら黙殺できるもんか。

ということで間久部も私も己の欲とゲーム歴の矜持に忠実になり、我が家に充実したゲームライフを送るツールがまた増えました。

こうなってくるとゲーミングチェアも欲しいよねー

 

 思わぬ収穫がPS4ってアマゾンビデオと連携できるのね。fireスティック買わなくても良かったというお得感。

プライム会員だから大画面でいままさにMi:5を見てまーす。超楽しい。dアニメも連携すればいいのになー

Amazonビデオ

Amazonビデオ

 

 しかし私達の誕生日プレゼントの送りっこはあまり5桁に及ぶことはないのに張り込んだね。去年の彼の誕生日に私が送ったのは「図書館大戦争」でした。

図書館大戦争

図書館大戦争

 

 まあ私も読みたかったんですけど。

普段はガイブン好きの美男なのになー、アトラスの良ゲーが絡むとちょっとおかしくなる、それが間久部。

*1:

 

MARIONETTE

MARIONETTE

  • BOφWY
  • ポップ
  • ¥250