夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

花村陽介さんが恋しくなってくるのと声を大にして言いたい間久部のペルソナ愛

 CODE:REALIZEのインピーとうたプリで嶺ちゃんと接していたら彼が恋しくなってきました。

 ジュネスのガッカリ王子。

思い返せば返すほどいいやつだったな、って。祥ちゃんの当たり役だと思うの。

ミツオ捜索で止まっているP4Gだけどまた出会いから始めたくなっちゃった。ミツオを捜索しているってことはたぶん千枝ちゃんとはコミュレベルがかなり上がっているはずだし(私はいつも千枝ちゃんを一番にMAXにしている)今後面白いことはいろいろあるけれど陽介がらみではいいところはもう殆ど見ているかも。

 

P4GをクリアしてP5を買えばいいって思っていたのだけど間久部が「俺は発売日にこの部屋で始めるぞ」と言い出してせっかくの抑制がだいなしに。

「ペルソナ20周年だそうだけど俺にとっても20年だ!」

だって。それを云うなら私だって女神異聞録ペルソナからやっているから20周年だっつーの。ダンジョンが細かくてすごかったね…

とは言ってもペルソナは挫折したので、クォータービューになったペルソナ2からハマったのだけど。

それでなくても3も4も実は発売から少し経ってやり、リアルタイムでやらなかったことを後悔していた私達なので5はぜひとも!と間久部が熱意を燃やしている。暑苦しい。

ということでP5はたぶんダウンロード版を買います。

PS4も買うかとか言っていたけどそこは保留。だからPS4版かPS3版かも保留。PS4だったらVitaでリモートプレイができるけど出先にWi-Fiの環境が整っていたらそりゃあ美味しいけれどねえ…

PS4は買い時っちゃあ買い時。いまあんまり出回っていないけれどね、安くならないかな?

 

 

 

 いまを思えば、目の前にあったのにメタルスライムエディションを買わなかったことが悔やまれる。

 

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション
 

 それともPS3で妥協して4万円を浮かせるか。そっちも賢いと思うけれど、PS3って読み込み本当に遅いからなあ…

 

PS4に関していえば、この夏から秋ビッグタイトルが信じられないくらいいっぱい出るのに同梱版が出ないのが怪しいのよね。本体の供給が追いつかないとかの問題じゃないような気がする。

いまソニーの直販なら買えるけどほかは出回っていない。気になるなあ。