夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

テイルズオブゼスティリア攻略日記

 発売日に買っていたのに今日までほぼ放置。せっかく家にべったり居られるので据え置きの寝かせているやつに手をつけることにしました。評判悪いけどたぶん気にしない…

 

ここから実況的につぶやいています。あんまり突っ込みどころがないというか、私にとって大切な声優さんでお亡くなりになった方が二人出演されているので胸が痛い。

あと、ミクリオがむちゃくちゃ可愛い。可愛い。リアルタイムでやっていた知り合いが絶賛していたが超かわいい。

いまミクリオが神依化したところ。長い旅になるのかなー

 

 

7月2日

ちょっと前にかなり問題視されていた離脱があり、新しくおのだいさんとみかこしさんが加入したところ。

みかこしさんが加入したところは胸熱というか、おのだいさんがいい感じ。悪い感じのキャラがいないのね。好きだなー。

世間の評判は、事前情報とかDLCを買っていれば腹をたてるのもやむなしかもだけど私はこのゲーム、さすがテイルズオブシリーズって思えますよ。

 

7月7日

今日までで4属性のダンジョンをクリアして、椎名豪さんの曲に感動し、ジイジの「バッカもーん」に泣き。シナリオも世界観に対して真面目でこのシリーズならでは。問題の離脱は装備品返せ問題があるけど(アクセサリはもったいない)知っていてやると別にいいかな。ロゼいい子だし。

もう1人がちょっと惜しいが(小野さん好きで)こういう離脱はいままでのシリーズにもあったしユーザーへの裏切りとユーザーがキレるのも長いシリーズでこれまで少しはあったのであんまり気にしない…それよりCGキャラが綺麗で見入る。テイルズオブシリーズはCGのキャラが本当、ずっと綺麗だなあって。

だから攻略楽しいよ!と思っていたのですが。

 

PS3を置いてある部屋にはクーラーがなくてね。

暑くてもうそこで過ごすのが限界…ゲームはできない。PS3が発する熱もすごいしね。

ということでここから先は涼しくなってからにします。

いつも秋口と寒い時にテイルズオブシリーズをやっているので(いままで発売日がそのタイミングだった)その季節の風を感じるとフリーランしたくなるのよね…

ベルセリアも楽しみになってきたが、その前にPS4を買うかどうしよう。