夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat  セシルルート

いよいよラスト、セシルルートを開きました。 

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

 

 

 

4月、いきなり超展開で学園長がオカルトに走った。

いやそれよりもトモちゃんが退学してびっくりした。

クップルといっしょにお風呂に入っていた時にはあーららーと思った私であった…

 スパイスの匂いがしそうなBGMでのっけから押せ押せのセシルにいいぞもっとやれ!

やっぱりおまけはおまけで「一か月が1日で過ぎる」という設定のようだけどときメモじゃあるまいしそれでボリューム不足と感じるだろうか。

クラスはAクラスのようだったけどテストは龍也さんだったな。

 

5月。

だからセシルが妙に英語交じりになるのはどうなんだろう。アグナ語はほかにあるだろうに。たぶんつたない日本語を補うのに相手にもわかる英語交じりに…いや、「YES」はわかるだろ!

こういう設定むかし漫画で読んだよ。

 なつかしすぎる。

キッスの力でなんかあったはず。

それはどうあれ鳥さんいいよね!

ST☆RISHたちが悪魔の手先になっている。どうしたこの人たち。

音也がおかしくなってる!おもしろ!学園長じみてる。

学生たちがゾンビになっている。

音也の魔法の呪文面白いぞ。

龍也さんがゾンビ化していないのはわかったけどじゃあ林檎ちゃんが心配になってくるな。

 

6月

トキヤがとんでもねー手紙を…

うすうすわかったけど各キャラ攻略しないとこのエピソードはやれない理由はちゃんとあったんだねえ。

ロッテのチョコレートみたいなことを言い合ってるな。

 

7月

呪われた学園になっとるが、途中からはハレンチ学園に。

変なスチル。そこをスチルにするか。

聖川様は学園長語を喋らないのね

聖川様がむっつりスケベなので春ちゃん銀魂の鯱みたいなことになってしまった。

さすが聖川様の倒し方はこんなものでよかったのか。破廉恥が超苦手なのか。

正気に戻った聖川様のジェントリなやさしさにふつーにつっこむセシルが好きです。

 

8月

最強はレンか那月かなと思っているんだけど。レンは呪いが効いていないってこれもさすが…

さすがとしか言いようがない展開だった。こうまで鮮やかだとこれまでの洗脳されまくっていたメンツが気の毒だ。

音楽テストをやっているんだけどその端でアニメの1000%を流していたらあまりに熱い

展開になっていたので集中が削がれた。トキヤがみんなに謝るシーンが好きです。

 

9月。

那月と砂月が分裂しとる。

砂月最強だなあ。那月最優先のところは相変わらず。

二人で解決しおった。

 

ここでそういえば音也とシャイニーって…と気になって調べたらあの二人親子?で、セシルと音也って異父兄弟なの?

まじかよ!!!

 

まじかよ!!!

 

ちょっと見方が変わったぜうたプリ

スコールとラグナみたいね

 

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

 

 親子だからサタンに憑依されたときにめっちゃシャイニーだったのか、音也。

 

10月。

流れからして翔ちゃん。

お、薫くんまで出るとは豪華な。薫くんは梶君なので好きです。

薫くんヤンデレだよね。

翔ちゃんかわいいいいいいい

翔ちゃんのために龍也さんは大活躍。

 

11月

のっけからスチルだ!!

くっそ、かわいい!

まさかの林檎ちゃんが!林檎ちゃんらしいっちゃらしいか。

音楽で攻撃したんだけどスマホとか使ったのかな。

 

12月

林檎ちゃんがカラ松になった(違

急展開なのにST☆RISHたちは和やかだなあ

YESは英語だけどNONはフランス語だよセシル。

この子年齢不詳だけど音也の弟だから14歳以下だよね…

ところで恋桜のときの聖川様って刀を持っているからドSっぽいけどキャラ的にヅラに見えるよね。

 

1月

音也と聖川様の持たせてくれたお守りが面白いんですけど。

話の展開が往年のアイドル映画みたいよね。

あ、ここで音也とセシルの関係は示唆されるのか。

なんだ急に奥深くなったな。

シャイニーが急にジャニーさんとダブった。もともとジャニーさんぽかったけど。

 

サウンドの☆プリンスさまっ♪

サウンドの☆プリンスさまっ♪

 

 セシルの曲はここで聞けるのね。鳥さんの歌声好きだー

 

2月

おおリア充

林檎ちゃんは歯が痛い系男子よね。

やっぱりゲームでもセシルはフリーダムだね。

 

3月

国を捨てたっておいサタンはどうなった

あまあまだな。

テストとお話の整合性が取れているのはこのシナリオが一番かも。

だからこの学校の設備ってどうなのよ…

やっぱり鳥さんの歌はいい。鳥さんは「遙かなる時空の中で3十六夜記」で知ったんだけどそのときに悪役で印象がそんなにだったので(鳥さん演じる藤原泰衡がラスボスになる銀が大好きですねん)最初はそんなでもなかったんだけどユーリとアクエリオンの穴掘りとブラコンの梓が良かったしセシルの歌がどれもいいのよね。

うたプリは全員歌が本当に良いですよなあ。よく集めたな。

シャイニングがべた褒め!!

まさかのアグナパレスエンディングに私が驚いている。

 

After Episode

ほらやっぱりアグナ語あるじゃん。

「あーれー」って。いらんことを知ってるな、セシルよ。

あ、レンが入れ知恵したのか。やりおるやりおる。

え、畳の部屋に泊まっておいてなにもなし?

シャイニーってセシルには愛情を惜しまないよね。ファンになっとる。

番組からして「髪型変えた?」とかいうトークを期待するけどタモさん出ないし…

琴美さんの話も掘り下げてきてるなあ。なるほどなるほど。

どちらかというと琴美さんとシャイニーのためのエンディングじゃないか?

 

おわってしまったー

 

 

 

 

広告を非表示にする