読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 来栖翔 一ノ瀬トキヤルート

 なんとかセシルに会えそうだぞ。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

 

 翔ちゃんも、キャラは好きなんだけどただのショタじゃないってわかっているんだけど乙女ゲーの攻略対象としてはぜんぜんピンと来ないのでだらっと攻略。

まさかの疾病にびっくりしました。アニメでは弟がいるくらいしか語られていなかったし元気いっぱい男気キャラってだけだったのに。なんとまあ。

アニメは全部見ているのですよ。一番最初に2000%を見てカミュイナバウアーにびっくりして以来ちゃんと見ていなかったのを、dtvで見放題だからってレボリューションから見ていたら(なぜ常に最新作から見たがる)、これが面白い。

どこが面白いって、ツッコミどころありすぎて。

春ちゃんが天才すぎる問題とかみんな仲が良すぎる問題とかカミュ怖すぎ問題とかHEAVENS増やしたの失敗なんじゃ問題とか。

そのなかで2000%まではトキヤが一番輝いていていたよねえ。レボリューションの時は聖川様とすごくボケ倒していたけど。でもあのときの聖川様との歌がもう、最高だった。

 2000%まではトキヤがわりとおいしいところをかっさらう感じがあって、マモ氏の演技も乗ってすごい存在感であったよ。それまでカミュとセシルが推しだったし声優としてもマモ氏は好きだけど特にすごいファンでもなく歌といえばウルトラマンのやつしか持ってなかったのにいっぱい落としたもの。七色のコンパスいいよね!

あ、乙女ゲーのマモ氏はコルダの加地くんは大好きですよ!

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)

 

レボリューションズはカルナイにスポットが当たってST☆RISHはえらい端折られたけどエボリューションイヴを作ったあとの下りでカルナイがすかしているところとか超笑えたわ。2000%とレボリューションはクライマックスのHEAVENSが無駄に存在感があって可笑しいし、社長たちが持っていくし…

アニメからドはまりしてゲームはMUSICとPSPのファンディスク以外は買ってしまったねえ。内容によってはファンディスクも買っていいんだけど、彼らは唄う歌が素晴らしいからそっちもアプローチしていきたい。

カミュとセシルが良かったけどトキヤ、聖川様、那月もいいし、ほかのキャラも決して魅力がないってことはなく、歌はいい。藍ちゃんかわいい。藍ちゃんは中の人も好きだ。

アニメのうたプリは作画にあんまり乱れがないのも魅力。レボリューションズは私の敬愛する川村敏江神が参加していらっしゃるし。ちょっと変な振り付けも好きやで。レボリューションズからダンスの仕様が変わってロボっぽくなったけれどセシルがセンターでヤングOHOHやっているのは好き(本来うたプリクラスタにはわからない話をしております)

 

これからはしゃいで長くなるのでたたみやーす

 

 

で、いま念願のトキヤルート6月をやっているところ。もう秘密を知っているのでややこしいことになっとるなあと思いつつ。

社長の裸の立ち絵はどうかと思うぞ…

HAYATO様のほうが素のマモ氏な感じ。

HAYATO様になりきって本心をちょろっというトキヤかわいいじゃねえか…!

「春歌ちゃ…」

言い間違えるトキヤ…(じたばたじたばた)

なんの波風もなく一人二役をやってのけたな。

 

7月。

日焼けを気にするトキヤ。

おまいはトッティか。

水着も水着とはいえないやつだ…女子か!頬染め立ち絵かわいいな。

生真面目すぎて天然というのがよく表れている。

 

8月。

八月とは思えないほど重たい出だしだ…

君、都合のいい使い分けするなあ。HAYATO様ずるいぜ。

ハードスケジュールでぶっ倒れるくだりはここで春ちゃんも介入するのか。

HAYATO様!!!おい!

朦朧としたトキヤがHAYATO様になるのおいしいなあおい!

すげー私、無限のトリニティLv2パーフェクトノーミスとった!

 

9月。

学園長に連れ去られるパターンね。

春ちゃんガッツ星人に拉致られたときのウルトラセブンみたいな扱いになっとる。

学園長ェ…トキヤとめっちゃ相性悪いね。

これアイドルものの乙女ゲーだよね?自分のところの商品になにさらすんじゃ学園長。

熱いなあ

うふふ♪呼び捨てされちゃった☆

つーか学園長の体格なんとかならんかな。メタボやん。

テストはAでいいやと思ったからAでクリアしました。無限のトリニティ難しいわ。

 

10月。

HAYATO様の弊害がでておるのう。

おお、いいスチル!!

で れ た !!デレおった!!

なんかダースベイダーがルークにいうみたいな展開だな。

でも春ちゃん気づいていたのか。私は最初から知っていたからな。

お約束をやらかしたのは龍也さんでした。好き!

デレてからの迫り方が早いな。

 

11月

デレたらつぎは嫉妬がくるよね。いい展開だ!

つーかアグナパレスの公用語は英語なのかと私は問いたい。

シルクパレスも英語らしいけどな。

セシルが喋っているとたいてい春ちゃんがモノローグで「ど、どうしよう。日本語のはずなのにさっぱりわからない」と云うのがすごく好きだ。笑える。

龍也さんに相談するトキヤ素直かよ!

おお、我慢が試練的な展開になってきた。

学力テストは常にパーフェクト。教科としての音楽は得意ですねん。

 

12月

春ちゃんはモテモテですね…

トキヤわりとドジッ子だよね。

自分は恋心を封印するけど想われたいとかわがままでよろしおすな。

ああ楽しい。

そういえばこのゲームではトキヤの歌に心がこもっていないからAクラスに降格って展開はないんだ?

なんか頭のいいことをいいだしたぞ。さすがトキヤ。

おお、確信的なツンだったんだな。

アニメで面白いことを言っていたのよね。

「好きなんです………あなたの作った歌が」

吉本新喜劇でズコーってなるところな。それが軽く再現されております。

マモ氏はいいなあ…

そしてトキヤはどこまでも上から目線なのであった…

 

1月

苗字呼びせつないねえ

首が痛い系男子のレンは鋭い。

対して音也ェ…音也ェ…音也ェ…こらああああ

トキヤはトキヤでちっちぇえええ…

つーか無理してブスになっちゃだめよ春ちゃん

トキヤこれで16歳だからな…

おおおおお…

学園長なにやっとんじゃ

トキヤ覚醒!!!

ノーミスでクリアしたぞ!

 

2月

トキヤはなんでも分析するよね。

HAYATO様とトキヤがなぜ違うかはアニメではあんまり語られていなかったけどこっちではくわしい。

そうか、HAYATO様は初音ミクだったのか(ちがう)

ブラック事務所に心をむしばまれたらしいよ。

おっと口説いてくるぜ?

歌詞を考えていたらしいけれど

Let me  fly over the rainbow イェア

じゃないだろうな??

飛べないロンリーバード

じゃないだろうな?

イチャイチャパラダイスか!!

HAYATO様その立ち絵で難しい話をするのは無理じゃないか

フィクションだから許される展開だな。事務所がーとかスポンサーがーとかセンテンススプリングがーとか揉めそうな。

なんとかテストはSランク。レベル3は無理だからここでとっておかないと…

 

3月

DOGEZA!!!

龍也さん大人だなー

HAYATO様の朝の番組が見られなくなるという春ちゃんに対してのトキヤの提案が。

テストはやっぱりAでした。むずいよ!音ゲー苦手なんだよ!

それにしてもいい曲であった…ダムもいい曲だけどこれもいいな。まだダウンロードしていないけれどほしくなってきた。

EDは思い出話みたい。厳しすぎたから傷つけていないか不安だったって、だからHAYATO様として現れたりしたんだねえ。いい子だねえ。

学校の校則が変わった。こういう展開もあるのか。音也でもだめじゃなかったかな。

そういえばどのキャラクターも卒業後はピンのアイドルとして活躍ってオチで、ST☆RISHは結成されないんだよね。

たぶんDebutでそうなるのかな。知り合いが「あんまりおもんない」と言っていたけど持っているからやろうかなー

今夜はいつもより優しくしてくれるそうです。

おまけEDかと思うほど糖度高いな!

えっろおおおい…

この子たち17歳だよね。

これでふつうにエンディングだから大恋愛エンディングのアフターエピソードはすごかろうと、そのままチェックですわ。

想像通りのイチャイチャパラダイスでした。ありがとうございます!!

「年相応のデートは初めて」

っていままでどんなデートしていたんだよ(すぐに説明が入りました)

ボーリングのスコア80だったら私のほうがうまいじゃんよ

すごいなあ、アイドルと恋愛している感じが味わえるなあ。

ぐはあ!こりゃあすげえわ。

 

おわり!

さーセシルに会えるぞ!!

 

 

 

広告を非表示にする