夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ポケットモンスターホワイト2攻略 フキヨセシティからタワーオブヘブンへ

 

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

 

 ただいま積みゲーを整理したり消化しているのだけど、ポケモンは最新作を発売日に抑えて購入特典もサクサクいただいているけれどゲームは全然進めていない…ということがW2から続いているので(Yはチャンピオンロード手前…あれレベル上がるの早すぎて逆にやりにくい)、サンムーンまでにはせめてBWにケリをつけたいと思って起動させてみた。

ジムバッジは5個、ホドモエシティまでは行っていたけれどジョインアベニューが楽しいのでジョインアベニューに常駐していたらいつの間にか遊ぶのを忘れて数年経っていた…

 

持っているDS以降のソフトと進捗状況

  • D 起動したことなかったらしい…
  • P 殿堂入り済。伝説系も多い。
  • プラチナ バッジ5個。ピカチュウいっぱい持ってる。
  • ハートゴールド 殿堂入り済み。ハッサム連れてる!!
  • ソウルシルバー 手つかず
  • ブラック バッジ1個
  • ホワイト 普通に登場する伝説系はだいたいゲット済みポケモンリーグ手前
  • ブラック2 手つかず
  • ホワイト2 上記の通り。
  • X ほとんど手つかず。バシャーモナイトを持ったアチャモがいる。
  • Y チャンピオンロード手前。平均レベル70くらい。頑張って育てたハッサムがいる。
  • OR バッジ2個 特典でいっぱい。
  • AS 起動したばかりだけどたぶん特典でいっぱい。でももらい損ねたものもあるはず。もったいない。

はい、全然クリアしてないってわかりました。ホワイトはすごく頑張った覚えがあるなあ。

深く反省してサンムーンが出る前までになんらかのなにかを達成させようかしらん。ポケモン攻略というと図鑑を完成させる、バトルで勝てるポケモンを育てるとかいろんな目標を持つけれど図鑑を完成させてみたい。バトルはそんなに興味ない。しかし最新のもので700超えるからな。できるかな。ちょっと検討しよう。わくわくしてきた。