夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

進め!キノピオ隊長

 

進め! キノピオ隊長

進め! キノピオ隊長

 

 ゲーム内容はフィールドをぐるぐる回して謎解きというので好みのタイプだろうと思ったのだけど、3D酔いするので最近まで買えず、でも好奇心が勝ってようやく購入。

実際遊ぶと心配は本当に杞憂でした。個人差はあるだろうけれど私は3D酔いしません。早く買って遊べばよかった。

程よく頭を使って一面一面解いていくのだけど、基本飛べない、ほとんど攻撃もできない(マリオUSAみたいに株を引っこ抜いて投げつけることはできる)キノピオキノピコ(女の子)を操って画面をある程度ぐるぐる回しながらズームアップなどもしながらこれがすごく楽しい。

心が折れそうなくらい死んだら救済措置もあるしライフがなくなってもペナルティはあるにはあるけどすぐに続きができる。楽しい工夫がいっぱい。

難易度低めかもしれないけれど、お題もあるのでお題の達成を目指すとぐっと難しくなる。

WiiUを持っていたら買い!久々にアクションゲームを楽しめました。

キノピコ、超かわいいよ?