夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

大逆転裁判 100のクイズ 第4回

全問正解できたのでヒントを。
第1問
答えはわかったけどそうなる意味がちょっとわからない。
とりあえずヒントにあった「関東」と、長さから見て河川のことだろうなと適当に書いたら当たった。

第2問
三丁目の夕日でもじった名前の人が主役だったような。

第3問

これ。

第4問
ヒントでわからなければどうする、という気もしないでもないけど。ここ出身の人がまったく思いつかない。キタとミナミの間違い。

第5問
なんで10が3なのかわからないけどその規則に従ったら一つの並びがおかしくなります。3だと111なんだろうな。

第6問
一人だけ明らかに違うので、その人がもらったものを答えましょう。

第7問
かなり意地悪な問題。各品目の元祖を調べればわかるんだけど、それでいいのかちょっと悩む。

第8問
近代文学をやっていなかったら難しいらしい。ペンネームを答えましょう。

第9問
ヒントが全てのような。逆転裁判でいうところのDL6号も…これは地名ではない。

第10問
わたしは小学校3年の時に習ったけど、いまはどうなのだろう。脳を鍛えるのにいいらしいですよ。矢印の間の線点線が実は良いヒント。

3回目よりは楽でした。
第3問は答えにまつわるエピソードが大好きでいろいろ調べたからなにも考えなくてもわかった。

極限脱出ADV 善人シボウデス

極限脱出ADV 善人シボウデス

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉

これも関連してるのまで思い出した。