読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ソロでモンハンどこまでやれるかな? 第3回

モンスターハンター4

モンスターハンター4

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

4Gが出るまでにゴア・マガラをなんとかしてえなあと思っていた(というかまだそこまで行ってなかった)のだけどチキンなので勇気が足らず、ガララアジャラの装備を整えても強化できるだけの上鎧玉が足らないからと 氷海に通っていたら飽きてしばらくやっていなかったのだけど、今日、どうせろくに出んけん… と気まぐれにやってみたらざくざく見つかってあと1個で強化限界まできたので勇気を出して向かって、なんとか、なんとか捕獲ができてシナト村にも行けるようになりました。狂竜ウィルスにやられたババコンガのほうがやっぱりまだ可愛げがあるし(臭いけど)バサルモスは遅く感じるし、ゴア・マガラの方がそれだけ強くて面倒だったなあ、最初に船で戦わなければいけなかったのが余計いやなイメージだったり。めんどうくさいもん。
だからまた船で戦うのかなあと思ったらそれではなかったのでよかったけど、でもやっぱりつよいし速いし怒ったらさらに速いし、ウィルスはさほど脅威に感じなかったけど現状で一番良い装備でもダメージが大きい。決め手ってなんだろうと考えてオトモのトレンドを回復笛にして臨んだら彼らのおかげで自分の回復をあまり気にせず戦えました。ソロはオトモが大事。

今度は集会所のランクをあげようかなと思っております。気づいたらあと10日なのよね。
もうポケモンとモンハンとペルソナがあれば私はほかのゲームはいらないんじゃないかな…乙女ゲーとか信長の野望とかやってる場合じゃない。やってるけど。
信長の野望難しいねー。

広告を非表示にする