夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

モンハンやっとうよ。

モンスターハンター4

モンスターハンター4

発売日の朝にダウンロードしたのだけど、それどころじゃなくなって1時間しか遊ばず10日すぎる。
昨日はなんとか村★2の最後の虫以外をクリアし、卵運搬クエ大嫌いとかブツブツ言いながら今日は虫と探索を1回。
前より序盤の武器防具生産強化のハードルが下がっているような気がする。支給品も生易しい。
これで死ぬのは本当に初めての人だろうなーと思いつつ、ハンマーで虫を倒すのにハマっているところ。
序盤は双剣、あとはハンマーと太刀が多めになってくるけど、今回こそは目指せオールラウンダー…3Gも続けたい。
しかし私の指、相当にやばいところまできているのであった。

のだけど、ここでみんなも知っていそうな豆知識というか自分が身を持って知ったことなんだけどさ。腱鞘炎と診断されたんだけど親指の付け根の違和感、痛みは根本に原因があるの。それは肩こり。しかもひどくなると顎の関節まできて口も開けにくくなるの。その根本をどうにかすると楽になるもので、今日は軽く運動して首のストレッチもやったので存外楽というか、テツカブラまでやっつけました。無茶したんで流石に1回死ぬかと思ったけど今回の序盤のモンスター、隙がありすぎ。

腱鞘炎の原因はゲームじゃなくてもともと仕事でおかしくなったのを、ゲームと運動不足で悪化という感じ。勉強もじつはまずい。
でも仕事もこれから体力勝負なので代謝を上げていかないと、と思ってWii Fitやるぞ。

広告を非表示にする