夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

BROTHERS CONFLICTが気になりすぎて

最近はアニメやドラマを週一で見るとかほとんどなくなった。そこまでハマるものがないというか、うっかり見逃すとテンションさがるというか、だいたいなんでもラストまで予想がつくというか、だるいというか皆胸がでかくて気持ち悪いというか(なんのアニメだ)小ネタとか妄想ネタとかぶっこめばいいってものじゃないでしょとか、とにかく飽きてきているのだ。

だがしかし。

私は文化放送のラジオDear Girl 〜Stories〜が大好きで一話から聞き逃していないくらいなのだけど、そこで原作の頃から紹介されていてゲームになるアニメになるといろいろあらすじを聞いていたブラザーズコンフリクトは前から気になっていた。超設定超展開なにそれなにそれってな。
親の再婚で男ばかり13人兄弟と家族になった女子高生がその兄弟全員に愛されるという、しかも13人全員スペックが高いという設定。さすが乙女ゲー。

銀魂200話見放題になったのを機会にバンダイチャンネルで1000円会員になったらたまたまアニメ版が視聴可能になったのでチェックしたら、出演声優が豪華で本気で超展開をごく自然にやらかしていて、お話の内容がいろいろとすごい。今期最大のギャグアニメと言われるのも納得の面白さなのであった。
あらすじはだいたい前述の通りなのだけど、主人公があくまで彼らの妹なり姉として兄弟に溶け込もうとしているのに、無駄に愛されて迫られて告られて押し倒され、主人公は大人しくていい子というか、常にテンションがそんなに高くないので戸惑いながら迷惑がっているように見える。
こいつら好き勝手に惚れやがってめんどくせー、おちおちリビングで居眠りもできないのか、挙句にビッチ呼ばわりしやがってと、彼女の暗黒面が時々妄想可能。中の人が「アザゼルさん」の佐隈さんなのでブチキレてもいいんじゃない。しかもアクタベさんも優一もいるよこのアニメ(銀魂とかアザゼルさんはちゃんと見る)。

それはどうあれ、いろいろと面白いのでゲームも買ってみることに。乙女ゲーは何年ぶりだろう…ときメモGS3以来か。

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)

気になるのは昴、棗、梓、祈織なのでいま入手できる「Passion Pink」では昴以外攻略できないのだけど、まあよろしい。最新作も予約済みだ。
というかどのキャラがどのゲームで攻略可能かも記憶してしまったし彼らの兄弟の順番と名前も全部覚えてしまったぞ。アニメ版EDも踊れるようになるかもしれない…

というか、先日、夢に千手観音が出て、「すごい吉夢を見た」と喜んでいたけどどうもこのアニメのEDが原因だと気づいた。

14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ

14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ

この主人公と兄弟たちからの愛され方、受け止め方、なにか既視感があると思ったら「王家の紋章」っぽい。これは都合が悪くなったらナイル川を流されてタイムスリップ、なんてことはないけれど、モテかた、男たちの「俺になびかないなんてありえない」的な強引さ、メンフィスや他の人たちに似てるなー22年読んでないのによく覚えてるなー私。


アニメを見ると梓がとてもよろしいのだけど(鳥さんの上品な演技が素晴らしい)ゲスじゃないリスのジュリにある噂が飛び交っていてそれが本当なら楽しみで仕方ない。

ええ、神谷浩史さんが大好きなのですよ。


また時間があったら乙女ゲーの方もレポしよう…いろいろとツッコミ入れたい。

王家の紋章 第57巻 (プリンセスコミックス)

王家の紋章 第57巻 (プリンセスコミックス)

広告を非表示にする