夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ルイージマンション2

ルイージマンション2

ルイージマンション2

ルイージマンション2 カンペキガイドブック (ファミ通の攻略本)

ルイージマンション2 カンペキガイドブック (ファミ通の攻略本)

ゲームキューブ版もちょっとやっていたのだけどこのゲームの謎解き要素が大好きで発売を楽しみに待っておりました。
任天堂ルイージを使ってバイオハザードの一番最初のやつをやったらこんな感じになるってイメージがあったのだけど、ホラーが苦手な私にはそのコミカルさがありがたい…

攻略本も挙げたけど攻略本を読む前に自力で解かないとこのゲームの面白さはわかんないと思う。いや、お化け退治よりいろんな仕掛けを解いていく方に重きをおくとそういう感じで、それよりお化けを吸い込むことに楽しさを感じる人には攻略本を読んでミッションをクリアして各ミッションに一体はいるテレサを見つけることで出てくるボーナスミッションを目指そうってことになるのかな。

アクションゲームは下手の横好きの私でも謎解きに夢中になって最後の最後まできたけれど、解くべく謎を解いたあとであとは時間制限のあるお化け退治のみになってしまったのでもう無理になってしまった。だれか他の人にやってもらうかも。
でもアクションゲームで失敗し、心が折れるたびに頭の中に有野課長が頭をよぎる。で、気分転換をしたり時間をおいてチャレンジしたらクリアできたり。
あの番組の影響力、有野課長のくじけない心はありがたい。前だったらここまでできなかったもの。

ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~ [DVD]

ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~ [DVD]

私、これを生で24時間ほぼぶっ通しでみました。土日の仕事を休んで。