夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

つぶつぶ生活

つぶつぶ生活(1) (KC KISS)

つぶつぶ生活(1) (KC KISS)

既刊4巻まで読んだ。
ちょっと不思議な四角関係のお話で、設定は切ないけどコメディ色が強い。
猫が可愛い。ご飯が美味しそう。そして食べている顔がかわいい。そういう印象が強い漫画です。
最初に設定を知って読んだので1巻から読み出すと、読めるなら何も知らないで1巻から読む方がいいです。
本誌ではあと2話で一旦打ち切りらしく、ちょうど盛り上がってきたところなのに、単行本が売れないかららしい。そんなの、出版社の職務怠慢じゃないかしら。と、読んでいたら思う。本誌の方を読まなかったら知らなかった。目に入らなかった。女性の好きな要素がいっぱいあるのに、本屋さんもアプローチできてないってことは、出版社がうまく働きかけていないからでしょ。
私が本屋さんでこれを読んでいたら多めに面陳したな。手描きPOPも作ったな。1冊500円でお釣りがくるんだから、売り方次第でひょいって買ってもらえるよ。まず知ってもらわないと。内容は面白いんだからあとはついてくると思う。ちょっとしたスリルもあるし、荒唐無稽なのに地に足がついているし。ご飯が美味しそうで猫が可愛い。猫が可愛いお話って、狙っているみたいのは大嫌いだけどこれは好き。猫に夢があるし、可笑しいし。

決まってしまったものはもう仕方がないのでなにかの形で完結するのを願うだけです。
作者さん頑張ってください。

つぶつぶ生活(2) (KC KISS)

つぶつぶ生活(2) (KC KISS)

つぶつぶ生活(3) (KC KISS)

つぶつぶ生活(3) (KC KISS)

つぶつぶ生活(4) (KC KISS)

つぶつぶ生活(4) (KC KISS)