夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

お掃除について

私が掃除をすると…大雨が降り、春一番が激しく吹き荒れ、私が体を壊す。
1ヶ月前に仕事で右手の親指を壊したのだけど、それが治り切らないのであまり大掛かりにはしないけれど、4月までには大掃除を完了する予定にしていた。
以前大掃除をした時には半年体を壊した。大病を疑われたりした。
去年の夏に大掃除をしようとしたら蕁麻疹とか体を壊して1週間くらい仕事以外は寝込んで挫折。
今の時期なら暑くないからハウスダストアレルギーの防止のためにマスクと厚着をしても問題ないだろうと思ったのに。
右手が軽く悪化。
だからこれから1週間くらいはゲームを控え、掃除もほどほどに本を読む。思いものを持ったり手を大きく開いて力を使う作業はしない。
3DSLLでドラクエをするのがなかなかの負担。タッチペンみたいに細いものを持つのも負担。
早く治りますように。気にして親指の内側の腱をさわってしまうのが治らない原因なのよねー

この3月は荒れるね。

後日、痛みが治らないので病院にかかったら腱鞘炎と診断された。
だいたいそうだろうなとは思っていたんだけど。そしてだいたいそうだろうと思っていた貼り薬とかもらった。
とりあえず悪化させないようにしましょう…