夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

おのれAmazon

ケチった私が悪いのですが、Amazonで注文したら配達が一日遅れって。私、この日のためにお休みをとったのに。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

悔しいので今、これをやってる。
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

私はドラクエは一通り持っているけど(10以外)クリアしたのは4・5・6・9しかないという体たらく。FFは3・4・5・6・7・8・9・10はクリアしてる。
ドラクエ4はDSで持っているけれど、リアルタイムでファミコンでクリアしたのでさっき見たらまだ21分しかやってなかった。
ドラゴンクエストIV

ドラゴンクエストIV

ライアンが牢屋に捕まっているアレクスという男が子供に戻ってしまったのを何とかしないといけないことになり、城下町に戻るとアレクスの嫁がアレクスのいるところに連れていけ、と。
あ、これ、どうやってアレクスの記憶を取り戻すか思い出した…思い出せた自分が恥ずかしいorz

ドラクエ7はリアルタイムではやらず、ずいぶん経って、ゲーム好きの友達が「100時間かかる」とニヤニヤしながら云ったのが気になって購入、最初はスライムすら出ずにびっくりしたり、お話が面白くてハマったのだけど、途中のカジノにのめり込んで次に何をするべきかわすれてしまい、現在に至る。
ドラクエとかRPGは携帯機の方がありがたい。早く遊びたい。ダウンロードにすれば良かったよ、もう!


…アレクスと再会した妻。
「ほうら これでも思い出さない?」
その前に私が思い出しました。